SSブログ

薄毛の原因は遺伝じゃない!?日ごろの間違ったヘアケアによるもの! [薄毛]

薄毛の原因を遺伝だからと諦めている人はいませんか?
僕もそう思っていました。
しかし薄毛の原因は遺伝よりも日ごろの間違ったヘアケアによるものだといことが分かってきました。そしてこれを改善すれば薄毛の方でも髪を若返らせることが出来るのです。
自分では普通だと思っていることが実は間違ったヘアケアだったりするのです。

【髪の洗いすぎは薄毛の原因?】
薄毛の原因が遺伝だと思い、髪を洗いすぎている人はいませんか?
薄毛を気にしすぎるあまり髪を洗いすぎることはさらに薄毛を促してしまいます。
その理由は、髪を丁寧に洗えば洗うほど皮脂は洗い落とされてしまうからです。

皮脂は不足すると皮脂腺というものが発達して必死に皮脂を作るために養分を使います。
その結果、皮脂を作ることに養分が費やされて髪に必要な栄養が行き渡らなくなるのです。
その結果、髪は細くなり髪のボリュームが減っていきます。さらに栄養が不足すると
今度は抜け毛が増えて髪の育成も阻害され結果的に薄毛になってしまうのです。

そのため遺伝を気にしすぎて、髪を洗いすぎるとかえって髪には逆効果なので注意が必要です。
出来ればシャンプーもあまり使わず水洗いにした方が確実に薄毛の道を抜け出せます。

【でもシャンプー使わないと匂いとか気になるので?】
実はシャンプーで洗いすぎることで逆に皮脂の量が増えて、薄毛やべたつき、さらにはにおいの原因になっているのです。

さらに髪は毎日洗う必要はないということですね。
これは先ほども言いましたが、髪を洗うと皮脂が洗い落ちてしまい髪に必要な栄養素が失われるので毎日は洗わないほうが良いということです。
ただ水洗いをした当初は人にはよりますが、べたつきや匂いが気になります。
しかし続けていくうちに徐々に皮脂の分泌が減ってこれらの問題は解消されます。
べたつきや匂いがなくなったと感じたら徐々に髪を洗う日を空けても問題なくなります。

こういったことから薄毛の原因は普段当たり前のようにしていることが原因だったりするのです。

薄毛にお悩みの方は今すぐにでも水洗いを試してみて感想を聞かせてください!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。